« ブラスト! 2004,9,14 | トップページ | ボウリング・フォー・コロンバイン 2004,9,16 »

テイキング・ライブス 2004,9,14

takinglives 原題:TAKING LIVES
邦題:テイキング・ライブス
時間:103分
公開:2004
製作年度:2004/09/11
製作国:アメリカ
配給:WB
監督:D・J・カルーソー
脚本:ジョン・ボーケンキャンプ
原作:マイケル・パイ
音楽:フィリップ・グラス
製作:ブルース・バーマン 、デヴィッド・ハイマン 、ダナ・ゴールドバーグ
出演:アンジェリーナ・ジョリー 、イーサン・ホーク 、キーファー・サザーランド 、ジーナ・ローランズ 、オリヴィエ・マルティネス

アンジェリーナ・ジョリーに遭遇してします。っていうか、トゥームレイダーのイメージが強すぎで鼻につくんで、パスするように注意しているのに、なぜか見る映画に出てくる。もっと注意しよう。で、この映画、予告編ずいぶん昔からやってなかったかしら。とっくに人知れず公開が終わってるって思ってたのに、やってなかったんだぁ、って感じ。エリートFBI捜査官がアンジェでイーサンが連続殺人鬼。逆じゃないの?キャラが。犯人が判明してから、やたらとダラダラと長いのは何故?ラストのオチまでにずいぶん時間経過があるの。映画的には十数分だけど。「ああ、終わった」って安心したら、それからが長くて、妊婦のアンジェとか、想像もできないくらいに、悪い冗談のようなシーンが続いていってしまう。雑貨店でベビー用のランプを買うシーンとか見せてどうするの?って、ツッコミがいもないから、どうでもいい。なんとも消化不良な映画だったわ。

|

« ブラスト! 2004,9,14 | トップページ | ボウリング・フォー・コロンバイン 2004,9,16 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7372659

この記事へのトラックバック一覧です: テイキング・ライブス 2004,9,14 :

« ブラスト! 2004,9,14 | トップページ | ボウリング・フォー・コロンバイン 2004,9,16 »