« あなたにも書ける恋愛小説 2004,3,26 | トップページ | イノセンス 2004,4,9 »

ペイチェック 消された記憶 2004,4,1

paycheck 原題:Paycheck
邦題:ペイチェック 消された記憶
時間:118分
公開:2004
製作年度:2003
製作国:アメリカ
配給:UIP
監督:ジョン・ウー
脚本:ティーン・ショーガリス
製作:ジョン・ウー
出演:ベン・アフレック、アーロン・エッカート、ユマ・サーマン

自分自身に出した自分からのメッセージ。しかもその記憶がない、っていうアイデアを上手に料理しようとして、頑張ったけど、中国人のウーさん。味の素を入れすぎて、素材の味を殺しちゃったっていう典型。結局、映画の設定で、未来に起きる事で便利なツールを予め持っているわけで、その使い方に映画的エンタテイメントを展開させていこうっていうつもりみたいなのね。すなわち、身も蓋もなく言うと「完全予定調和が必然」な映画ってわけね。だとすると、もっと気の利いたドキドキ感で引っ張って行って欲しいけど、残念ながら、びっくりするようなツールの使い方が希薄っていうかアイデア不足。それに、ユマ・サーマンがブライドのイメージが強すぎて、ちょっと興ざめ。って、彼女が悪いわけじゃなくて、キル・ビルの存在が悪いんだけどね、多分。ビデオとかで十分な映画。スカラ座で見る必要はなさそうだし、それよりも、劇場カラーが全くつかめないスカラ座、いったいこれからどうして行きたいの?大丈夫?映画のジャンルの振れ幅、大きすぎるわよ。本当心配。

|

« あなたにも書ける恋愛小説 2004,3,26 | トップページ | イノセンス 2004,4,9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7340284

この記事へのトラックバック一覧です: ペイチェック 消された記憶 2004,4,1 :

« あなたにも書ける恋愛小説 2004,3,26 | トップページ | イノセンス 2004,4,9 »