« レジェンド 三蔵法師の秘宝 2005,4,25 | トップページ | The beat that my heart skipped. 2005,4,28 »

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 2005,4,27

hideandseek 原題:HIDE AND SEEK
邦題:ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
時間:102分
公開:2005
製作年度:2005
製作国:アメリカ
配給:FOX
製作総指揮:ジョー・カラッシオロ・Jr
製作:
監督:ジョン・ポルソン
脚本:アリ・シュロスバーグ
原作:
音楽:ジョン・オットマン
出演:ロバート・デ・ニーロ 、ダコタ・ファニング 、ファムケ・ヤンセン 、エリザベス・シュー 、エイミー・アーヴィング

リメイクなのかなってネットを検索したけどよく判らなかった。映画じゃなくてテレビドラマだったかしら?っていうくらい「見たことある」ぽいストーリー。「シークレット・ウィンドウ」にダコタ・ファニングの老練(?)な子役演技が味を添えてるっていうだけの作品。ケーキ食べ過ぎて胸焼けしてるっっていう後悔を伴う消化不良感覚が今も残ってるわ。映画の物語的な仕掛けは「常套」なんで、その発想の悪さを批判してもハリウッドのサスペンス映画のジャンルとして確固たるポジションがある世界でしょうがないんだろうけど、あとはどう新鮮味を出してくれるかなっていうポイントになるのよね。で、それが皆無なんでテレビの洋画劇場の穴埋めレベルになっちゃってるの。プレタポルテを装ったC級ホラー味サスペンスっていう点でね。多分「フォーガットン」っていう映画もこのジャンルなんだろうけど(観る前の想像ね)、「ハイド・アンド・シーク」との比較級で感想書きそうな自分がいると予言しておくわ。

|

« レジェンド 三蔵法師の秘宝 2005,4,25 | トップページ | The beat that my heart skipped. 2005,4,28 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7397950

この記事へのトラックバック一覧です: ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 2005,4,27 :

« レジェンド 三蔵法師の秘宝 2005,4,25 | トップページ | The beat that my heart skipped. 2005,4,28 »