« 劇場版ロックマンエグゼ / 劇場版デュエル・マスターズ 2005,3,6 | トップページ | きみに読む物語 2005,3,8 »

レクイエム 2005,3,7

wakeofdeath 原題:Wake of death
邦題:レクイエム
時間:90分
公開:2005
製作年度:2004
製作国:アメリカ
配給:GAGA
監督:フィリップ・マルチネ
脚本:フィリップ・マルチネ、ローン・フェルー
原作:
音楽:
製作:フィリップ・マルチネ
出演:ジャン=クロード・バン・ダム、サイモン・ヤム、リサ・キング、バレリー・ティアン

ジャン=クロード・バン・ダムのための映画。お約束のアクションにわかりやすい一本道のストーリー。妻を残虐に殺されてたフランス移民の用心棒が中国マフィアに復讐していくお話。フィリップ・マルチネ監督が、見せ所を熟知して、B級アクションを要求する市場に送り込む大量生産品のひとつ。そこには問題意識や深い人間ドラマっていうような観客が映画を消費するのに消化不良しそうな要素は一切いれないの。せいぜいピリっとしたスパイスね。それも過剰にならないように。で、映画の消費市場は多すぎるスクリーンを埋めていくの。どのスクリーンもメジャーの大作映画ばっかりじゃしょうがないものね。大作はもう観たけど、次のがかかるまで繋ぎで観る映画だって必要じゃない。でなきゃ週末のポップコーン屋さんがあがったりになっちゃうもの。っていう想像をしながら眺めた薄っぺらな映画でしたぁ。

|

« 劇場版ロックマンエグゼ / 劇場版デュエル・マスターズ 2005,3,6 | トップページ | きみに読む物語 2005,3,8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7396895

この記事へのトラックバック一覧です: レクイエム 2005,3,7 :

« 劇場版ロックマンエグゼ / 劇場版デュエル・マスターズ 2005,3,6 | トップページ | きみに読む物語 2005,3,8 »