« サスペクト・ゼロ 2005,2,16 | トップページ | メドゥーサ・タッチ/恐怖の魔力 2005,2,18 »

ボーン・スプレマシー 2005,2,17

bornsp 原題:The Bourne Supremacy
邦題:ボーン・スプレマシー
時間:108分
公開:2005
製作年度:2004
製作国:アメリカ
配給:博報堂
監督:ポール・グリーングラス
脚本:トニー・ギルロイ 、ブライアン・ヘルゲランド
原作:ロバート・ラドラム
音楽:ジョン・パウエル
製作:マット・ジャクソン 、ダグ・リーマン 、ヘンリー・モリソン 、ティエリー・ポトク 、ジェフリー・M・ワイナー
出演:マット・デイモン 、フランカ・ポテンテ 、ジョーン・アレン 、ブライアン・コックス 、ジュリア・スタイルズ

とうとうツタヤへいけず、前作を見ないまま劇場へ行ってしまった。「イノセンス」のトラウマもあって、「インファナル」という前例もあって、初回作は見ておかなければって思ったんだけど。多分、観てればもっと人間関係やら前作から引きづったキャラや仕掛けが楽しめたのかもしれないけどね。でもこれ単独で十分楽しめた。ノンストップアクションとしてはきちんと仕立ててあって、キャスティングの豪華さと雰囲気だけの「オーシャン12」なんかとは大違い。とはいえ、非常識なくらい強すぎるボーンがお馬鹿映画寸前にまで追い詰めてるけどね。世界観や雰囲気を。あと一歩間違うと壮絶お馬鹿エンタテイメント大作の「ダイハード」になるところだもの。まあそれはそれで楽しいかもしれないかもね。

|

« サスペクト・ゼロ 2005,2,16 | トップページ | メドゥーサ・タッチ/恐怖の魔力 2005,2,18 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7395351

この記事へのトラックバック一覧です: ボーン・スプレマシー 2005,2,17 :

« サスペクト・ゼロ 2005,2,16 | トップページ | メドゥーサ・タッチ/恐怖の魔力 2005,2,18 »