« 欲望という名の電車 2005,2,13 | トップページ | サスペクト・ゼロ 2005,2,16 »

インファナル・アフェア 終極無間 2005,2,15

ia3 原題:無間道Ⅲ INFERNAL AFFAIRS III
邦題:インファナル・アフェアⅢ 終極無間
時間:118分
公開:2005/04
製作年度:2003
製作国:香港
配給:コムストック
監督:アンドリュー・ラウ 、アラン・マック
脚本:アラン・マック 、フェリックス・チョン
原作:
音楽:
製作:
出演:アンディ・ラウ 、トニー・レオン 、レオン・ライ 、ケリー・チャン 、アンソニー・ウォン

ああ、もう一回観なきゃわからないわ。っていうか、(1)と(2)を観てないと絶対意味不明の映画。でも、観てるとすっごい楽しめそう。あらゆる(1)(2)で放置されたストーリーとは関連してなさそうだった事象に、この映画が「説明」をしてくれる。時制が飛びまくる(パン兄弟が編集したそうな)んで、ちょっとボウっとしてると、いったいいつのエピソードか判らなくなっちゃうポイントがいくつかあるの。だから、もう一回観なきゃ。それに、(1)から(3)まで全編を順番に観なきゃ。でも、どっぷりインファナル・アフェアの世界観に浸からないとダメ。わたし的にはエディソン・チャンの出番が殆ど無いのが残念。

|

« 欲望という名の電車 2005,2,13 | トップページ | サスペクト・ゼロ 2005,2,16 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7395329

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェア 終極無間 2005,2,15 :

« 欲望という名の電車 2005,2,13 | トップページ | サスペクト・ゼロ 2005,2,16 »