« ザ・キーパー [監禁] 2005,2,9 | トップページ | 巴里のアメリカ人 2005,2,11 »

リンダ リンダ リンダ 2005,2,10

linda 邦題:リンダ リンダ リンダ
時間:114分
公開:2005
製作年度:2005
製作国:日本
配給:ビターズエンド
監督:山下敦弘
脚本:向井康介、宮下和雅子、山下敦弘
原作:
音楽:James Iha
製作:
出演:ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織、三村恭代、湯川潮音、甲本雅裕

若い監督っぽく、やたらと長回し。狙いなのか、やってみたいだけなのか判らない。長回しって意味を浮き彫りにするだけの説得力が必要だと思うけど。残念ながら私は何を説得されているか判らなかったもの。とはいえ、ストーリーは単純でけっこう頑張ってる。主人公と友達がケンカしてるらしいけど、なぜっていう理由が良く判らないのと、このケンカが最後までカタがつかないで、設定としてやや理由不明。元カレとの関係性も描ききれてないしね。ストーリーをグイっと引っ張る力がちょっと不足。修行が足りないって感じね。設定をもう少し練って4人の女の子のキャラクターやストーリーにからまないサイドエピソードを丁寧に書きこんで、描いていけば、もっと良くなる映画だと思う。発想は平凡だけど「感動」をつくりやすい点では王道な映画だもの。クライマックスはもっと追っかけをベタに描いて高揚感を出して欲しかった。モタモタとしてたし映像的にも工夫がなかったみたい。キャストはみんな魅力的だっただけに演出力不足が惜しいわね。

|

« ザ・キーパー [監禁] 2005,2,9 | トップページ | 巴里のアメリカ人 2005,2,11 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画まやらわ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7395247

この記事へのトラックバック一覧です: リンダ リンダ リンダ 2005,2,10 :

« ザ・キーパー [監禁] 2005,2,9 | トップページ | 巴里のアメリカ人 2005,2,11 »