« イン・ザ・カット 2004,9,22 | トップページ | 茶の味 2004,9,23 »

オーシャン・オブ・ファイヤー 2004,9,22

oceanogfire 原題:HIDALGO
邦題:オーシャン・オブ・ファイヤー
時間:137分
公開:2004/04/17
製作年度:2004
製作国:アメリカ
配給:
監督:ジョー・ジョンストン 
脚本:ジョン・フスコ
原作:
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
製作:ケイシー・シルヴァー
出演:ヴィゴ・モーテンセン、オマー・シャリフ、ズレイカ・ロビンソン、アダム・アレクシ=モール、ルイーズ・ロンバード、

どうも予告だと「大冒険スペクタクル」な雰囲気だったのに、実際にはB級アラブアクション。馬のレースにアラブの王子様やら盗賊やらが出没して、すったもんだ。あくどい美女キャラ英国貴族女性やらお姫様とのほのかな恋。要素としては王道(って何が?)のアラビアンチェースね。残念ながら、主人公の生き方やドラマがステレオタイプでとってつけたような背景。薄っぺらで主人公に全く感情移入もできない。だから「見世物」って意識で観たけど、それにしてもストーリーは一本調子。ヒダルコっていう原題にもなっている馬の表情だけはすごく良かった。タイトルになるくらいだから、馬が主人公の映画っていうことね。馬に仕切られてる乗り手のヒーローだもの。

|

« イン・ザ・カット 2004,9,22 | トップページ | 茶の味 2004,9,23 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7372903

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャン・オブ・ファイヤー 2004,9,22 :

« イン・ザ・カット 2004,9,22 | トップページ | 茶の味 2004,9,23 »