« エル・コロナド~秘境の神殿~ 2004,6,3 | トップページ | ドーン・オブ・ザ・デッド 2004,6,7 »

ル・ディヴォース~パリに恋して~ 2004,6,4

ledivorce 原題:Le Divorce
邦題:ル・ディヴォース~パリに恋して~
時間:118分
公開:2004/05
製作年度:2003
製作国:アメリカ
配給:FOX
監督:ジェームズ・アイヴォリー
脚本:ルース・プラワー・ジャブヴァーラ 、ジェームズ・アイヴォリー
音楽:リチャード・ロビンズ
原作:ダイアン・ジョンソン
製作:テッド・フィールド 、エリカ・ハギンズ 、スコット・クルーフ
出演:ケイト・ハドソン 、ナオミ・ワッツ 、ジャン=マルク・バール 、レスリー・キャロン 、ストッカード・チャニング

軽いタッチのラブコメかなって思ったら、なかなか粘り気があってカラリとしてくれないまま終わってしまった。姉妹のパリでの恋愛をコミカルに描いてる映画って想像してたし、ケイト・ハドソンも興味あったし。だけど、多分脚本がぜんぜんダメなの。いろいろな要素を入れすぎて、それが全部消化し切れなくて、結末に向かって、エピソードっていうか、要素の決着がつけられずに「忘れて」しまっている。というか、そういうのを切り捨てていかないと終われないくらいに収集がつかなくなっているといったほうがいいかも。メジャー作品でスターが出ているのにもったいない。ナオミ・ワッツもきれいなのに全編にわたって妊婦姿。ケイト・ハドソンも超尻軽娘。恨みでもあるのか、それとも監督はハードゲイなのか、どっちかだと思うわ、本当。

|

« エル・コロナド~秘境の神殿~ 2004,6,3 | トップページ | ドーン・オブ・ザ・デッド 2004,6,7 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7340913

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ディヴォース~パリに恋して~ 2004,6,4 :

« エル・コロナド~秘境の神殿~ 2004,6,3 | トップページ | ドーン・オブ・ザ・デッド 2004,6,7 »