« レディ・ジョーカー 2004,10,6 | トップページ | 5x2 2004,10,8 »

ヘルボーイ 2004,10,7

hellboy 原題:HELLBOY
邦題:ヘルボーイ
時間:122分
公開:2004/10/02
製作年度:2004
製作国:アメリカ
配給:UIP
監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:ギレルモ・デル・トロ
原作:マイク・ミニョーラ
音楽:マルコ・ベルトラミ
製作:パトリック・J・パーマー
出演:ロン・パールマン 、ジョン・ハート 、セルマ・ブレア 、ルパート・エヴァンス 、カレル・ローデン

違う映画と勘違いしていた。ダークなヒーローのヘルボーイ君が片思いの灼熱少女に告白できないでドキドキしてたり、FBI捜査官とデートしているのをストーキングしながらヤキモキしたり。なんかトンデモな映画ね。で、ラスボスとの最大の見せ場になりそうなバトルも30秒くらいで手榴弾飲み込ませて、あっという間に片付けてしまうし。それまでに大量発生したザコキャラの悪魔犬たちのほうがよっぽど強かったわ。アメコミの映画化っていう前知識がなかったから驚いただけで、知ってたら、それなりに心構えしていたのにね。今年の4月にグアムのシネコンでブルーカラーっぽい人たちが殺到してる映画だったし、アメリカのボックスオフィスだと確か初登場1位でそれなりに当たったっていう知識だけあったから観にいったけど、アメリカ人ってば、ね。こういうのでも集まっちゃうんだから、アメリカ映画って浅いと極端に浅いのを臆面もなく作っちゃうのよ。

|

« レディ・ジョーカー 2004,10,6 | トップページ | 5x2 2004,10,8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7373949

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルボーイ 2004,10,7 :

» ヘルボーイ [シアフレ.blog]
リズへの片想いの恋で悩み、リズと新米FBI捜査官のマイヤーズとの関係が気になってこっそり後をついていく姿など、普段の戦う姿とのギャップに思わず笑わされます。 また、見せ場であるアクション・シーンは、プロレスのような豪快さがあり爽快です。... [続きを読む]

受信: 2006.01.06 01:26

« レディ・ジョーカー 2004,10,6 | トップページ | 5x2 2004,10,8 »