« ツイステッド 2004,8,10 | トップページ | エイプリルの七面鳥 2004,8,11 »

80デイズ 2004,8,11

80days 原題:Around the World in 80 Days
邦題:80デイズ
時間:128分
公開:2004
製作年度:2004
製作国:米
配給:日本ヘラルド
監督:フランク・コラチ
脚本:マイケル・D・ウェイス 、デヴィッド・ベヌロ 、デヴィッド・ゴールドスタイン
原作:ジュール・ヴェルヌ
音楽:トレヴァー・ジョーンズ
製作:フィリス・アリア 、ウィリー・チャン 、ソロン・ソ
出演:ジャッキー・チェン 、スティーヴ・クーガン 、セシル・ドゥ・フランス 、ジム・ブロードベント 、キャシー・ベイツ

ファミリー映画として頑張ったと思うけど、やっぱり今更。地球が広い時代ならともかく、HDテレビなんかがある時代に世界旅行映画を作っても誰も「見世物」としての鑑賞モチベーションを持てないと思う。原作があるから変えようもないけど、日付変更線オチも悲しい。大作でもなく、ウリはシュワちゃんだけ。それも最悪の役柄で、2時間拘束されるから、無理でも「楽しむ」事をしないともったいないから、一応笑ってあげるっていう、めちゃくちゃハードルを低くしての「笑い場」。このまま引退したら、最後の作品が「80デイズ」だと可哀相かも。ジャッキーのアクションも見ものっていう映画なんだろうけど「お約束」なとって付け方。50歳ちかいジャッキーがちょっと哀れ。「メダリオン」の方が荒唐無稽なジャッキー映画だった。

|

« ツイステッド 2004,8,10 | トップページ | エイプリルの七面鳥 2004,8,11 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7343293

この記事へのトラックバック一覧です: 80デイズ 2004,8,11 :

« ツイステッド 2004,8,10 | トップページ | エイプリルの七面鳥 2004,8,11 »