« デイズ・オブ・サンダー 2004,11,3 | トップページ | ラヴェンダーの咲く庭で 2004,11,4 »

ブラインド・ホライズン 2004,11,4

blaindhol 原題:BLIND HORIZON
邦題:ブラインド・ホライズン
時間:99分
公開:2004
製作年度:2003
製作国:アメリカ
配給:GAGA
監督:マイケル・ハウスマン
脚本:ポール・ベンツ 、スティーヴ・トムリン
原作:
音楽:マシン・ヘッド
製作:
出演:ヴァル・キルマー 、ネーヴ・キャンベル 、サム・シェパード 、フェイ・ダナウェイ 、ノーブル・ウィリンガム

これだけの出演者で「パトス」なの?って疑問に思いつつ、地下鉄の音が響く劇場へ。で、納得。やっぱり仕上がりが「パトス」なのね。って「パトス」を貶めてるわけじゃないけど、タイプがそうなんだもの仕方が無いわよね。大統領暗殺にまつわる情報を持っている主人公が記憶喪失で、Xデイまであと5日、っていうところから始まる。わくわく。っていう感じでしょ?でも、徐々に記憶が整合していくなかに、謎が謎を呼びっていう構造で、どんでん返しやプチツイストも用意してあって、ていうと期待が高まるわよね。ところが、ラストに至っても「謎」は解決されないし、誰が誰やら、敵やら味方やら、さっぱりわからないまま終わっちゃうの。唐突に。なにこれ?っていう感じ。映画、ちゃんと完結させてよねって叫びそうになった。だからやっぱり「パトス」なC級アクションミステリになっちゃうの。フェイ・ダナウェイって、こんな映画にでるほど落ちぶれてしまったの?ってショックよ。ちょっぴり。

|

« デイズ・オブ・サンダー 2004,11,3 | トップページ | ラヴェンダーの咲く庭で 2004,11,4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7374482

この記事へのトラックバック一覧です: ブラインド・ホライズン 2004,11,4 :

« デイズ・オブ・サンダー 2004,11,3 | トップページ | ラヴェンダーの咲く庭で 2004,11,4 »