« 2046 2004,10,27 | トップページ | ブラインド・ホライズン 2004,11,4 »

デイズ・オブ・サンダー 2004,11,3

daysofth 原題:Days of Thunder
邦題:デイズ・オブ・サンダー
時間:108分
公開:1990
製作年度:1990
製作国:アメリカ
配給:UIP
監督:トニー・スコット
脚本:ロバート・タウン
原作:
音楽:ハンス・ジマー
製作:ジェラルド・R・モーレン
出演:トム・クルーズ 、ロバート・デュヴァル 、ニコール・キッドマン 、ランディ・クエイド 、マイケル・ルーカー

どっちが先かわからないけど、トムとニk-ルが結婚した映画。「トップ・ガン」で稼げる役者になったトムが、なにを勘違いしたかレースものを自分で原案してつくっちゃった。だから物語の流れは超稚拙。スポコン&友情ものっていうの。当初のライバルと友情が生まれ、新たな生意気なライバルをやっつけるっていう少年ジャンプなストーリー。ロバート・デュバルも肩の力を抜いて「お金を稼ぐために演技の技を売りました」って感じの存在感。ニコールもゴージャスになる前のチンピラ非行少女な若さだし、トムだってガキ。今見るとね。でも当時は「かっこいいヒーロー役者」に見えたんだろうなぁ。「時」って残酷ね。人を老いさせるけど、過去の恥ずかしい姿も残してしまう。

|

« 2046 2004,10,27 | トップページ | ブラインド・ホライズン 2004,11,4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7374353

この記事へのトラックバック一覧です: デイズ・オブ・サンダー 2004,11,3 :

« 2046 2004,10,27 | トップページ | ブラインド・ホライズン 2004,11,4 »