« ソウ 2004,10,12 | トップページ | 海を飛ぶ夢 2004,10,13 »

ピエロの赤い鼻 2004,10,13

pieroakahana 原題:Effroyables Jardins
邦題:ピエロの赤い鼻
時間:95分
公開:2004/10/09
製作年度:2003
製作国:フランス
配給:ワイズポリシー
監督:ジャン・ベッケル
脚本:ジャン・ベッケル 、ジャン・コスモ 、ギョーム・ローラン
原作:ミシェル・カン
音楽:ズビグニエフ・プレイスネル
製作:
出演:ジャック・ヴィユレ 、アンドレ・デュソリエ 、ティエリー・レルミット 、ブノワ・マジメル 、シュザンヌ・フロン

フランス映画ね、やっぱり。ウィットっていう言葉がフランス映画の登場人物に修飾されるとピッタリくるけど、そんな雰囲気の映画。戦争中のレジスタンスにまつわる悲しい出来事を隠して、息子が嫌がるピエロを演じる父親。なぜピエロになったかという物語を父親の親友が息子に語る。で、回想・・・。っていう映画。デコボコなヤジキタコンビ(死語ね究極な)の父親と親友が、気になる女性にいいところ見せようとしてレジスタンスの真似事をして、悲劇が起きてしまう。って、現代の映画かとおもったら、結局第二次世界大戦映画だったのにプチびっくり。小品としてはいい映画。ピエロ一家が乗ってる黄色い自動車がすごく可愛いの。欲しい。なんていう車なのかしら。かえる値段だったら、絶対買ってしまう。ああ、夢に出そう。

|

« ソウ 2004,10,12 | トップページ | 海を飛ぶ夢 2004,10,13 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7374015

この記事へのトラックバック一覧です: ピエロの赤い鼻 2004,10,13 :

« ソウ 2004,10,12 | トップページ | 海を飛ぶ夢 2004,10,13 »