« ハムナプトラ2 黄金のピラミッド 2003,12,30 | トップページ | ロスト・サン 2004,1,2 »

ハーフ・ア・チャンス 2003,12,31

half 原題:1 CHACE SUR 2
邦題:ハーフ・ア・チャンス
時間:109分
公開:
製作年度:1998
製作国:フランス
配給:シネマパリジャン、アミューズ、東京テアトル、テレビ東京
監督:パトリス・ルコント
脚本:パトリック・ドヴォルフ、パトリス・ルコント
製作:クリスチャン・フェシュネール
出演:ジャン=ポール・ベルモンド、アラン・ドロン、ヴァネッサ・パラディ、エリック・デフォス、アレクサンドル・イヤコフレフ、ヴァレリー・ガタエフ、ミシェル・オーモン、ジャック・ロマン、フィリップ・マニャン

なんかね、60年代から70年代のフランス映画を支えた二大スターが「ボルサリーノ」の恩讐を越えて、っていう解説文を読むと、アーソーナノって引いてしまう。見せ場をそれぞれ作ってもらって、楽しそうにお芝居をしている老優たちに娘役が可愛く絡む、って理想だったんだろうな。致命的なのが、娘役のヴァネッサ・パラディが全然可愛くない!ってこと。どーしたんだろう、この配役。最悪に貧相なくせに「美人&いい女&頭や家柄よし」って芸能界でそれなりのポジションを根拠なく主張する寄生虫の<タカミキョウコ>にそっくり。って、顔がね。あくまで顔がね。嫌いなの、この手の顔、生理的に。悪いけど、ヴァネッサにはね。でも、なんで、悪役がロシア人なの?この映画のころってロシアって悪者にしていい環境なんだっけ、忘れた。

|

« ハムナプトラ2 黄金のピラミッド 2003,12,30 | トップページ | ロスト・サン 2004,1,2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7331835

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ・ア・チャンス 2003,12,31 :

« ハムナプトラ2 黄金のピラミッド 2003,12,30 | トップページ | ロスト・サン 2004,1,2 »