« キル・ビル vol.1 2003,10,14 | トップページ | g@me 2003,10,20 »

リーグオブレジェント 時空を超えた戦い 2003,10,16

lxg2 原題:THE LEAGUE of Extraordinary Gentlemen
邦題:リーグオブレジェント 時空を超えた戦い
監督:スティーブ・ノリントン
脚本:ジェームス・デイル・ロビンソン
出演:ショーン・コネリー、ショーン・ウエスト、
製作:ドン・マーフィ、トレバー・アルバート、マーク・ゴードン
配給:20世紀フォックス


 「売り」がポスターにあるみたいに、ショーン・コネリーしかないっていうか、宣伝が難しい映画。ゴシック・スチーム・SFといったキーワードは、やっぱオタク心をそそりつつも、仕上がりはフツウの追跡系アクション大作のレベルをでない。SFXを駆使した壊しもあるし、ワイヤーアクションも使ってみたし、お子様ランチでチャーハンとメンチカツが共存して、ついでにチープなオモチャがついてくるような低次元な世界。「物語の有名人」を出してチームを組ませるってアイデアのわりには、登場人物がマイナーすぎる。外国の子供たちにはメジャーなのかもしれないが、さあどうだ。Gentlemenとタイトルに謳っておきながら、女吸血鬼も入ってる。色気もあって色恋沙汰ふうなのも入れとこう、っていう産物か。余計だ。最近、「フレディとジェイソン」もそうだけど、有名キャラの組み合わせって、恥ずかしくないのか。どうやら「エイリアンとプレデター」も共演するって噂もあるが。これじゃ「魔界転生」ね。

|

« キル・ビル vol.1 2003,10,14 | トップページ | g@me 2003,10,20 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7327531

この記事へのトラックバック一覧です: リーグオブレジェント 時空を超えた戦い 2003,10,16 :

« キル・ビル vol.1 2003,10,14 | トップページ | g@me 2003,10,20 »