« ブラインド・ホライズン 2004,11,4 | トップページ | トリコロールに燃えて 2004,11,8 »

ラヴェンダーの咲く庭で 2004,11,4

ladiesinlave 原題:Ldies in Lavender
邦題:ラヴェンダーの咲く庭で
時間:105分
公開:
製作年度:2004
製作国:イギリス
配給:日本ヘラルド
監督:チャールズ・ダンス
脚本:チャールズ・ダンス
原作:ウィリアム・J・ロック
音楽:
製作:チャールズ・ダンス
出演:ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ダニエル・ブリュール、ナーシャ・マケルホーン、マイケル・ガンボン

ジュディ・デンチの演技がすごい。本格的に狙えば、またアカデミー賞をゲットできるかも。老婦人の若者に対する「少女のような恋心」が醜くもあり、可愛くもあり、残酷な結末に向かって後戻りができなくなっていく。主人公3人は緻密に丁寧に描かれて素敵なんだけど、重要な役どころで絡んでくる登場人物の描きこみが浅くて、物足りない。もっと「キャラ」をメリハリ良く描いていけば、もっと人物の相関が浮き彫りになって、ドラマの芯がしっかりするのに。初監督っていうことなんで、そこまで演出技術が回らなかったのかしら。もったいない。もうちょっと老練な監督なら、もっともっと泣かせてくれたと思う。このクライマックスならね。多分、ラスト2カットも違うものを置いたかもしれない。

|

« ブラインド・ホライズン 2004,11,4 | トップページ | トリコロールに燃えて 2004,11,8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7374524

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴェンダーの咲く庭で 2004,11,4:

» 『ラヴェンダーの咲く庭で』 [山鶴正宗]
本年92本目の映画鑑賞です。あと8本!! ギンレイホールにて今日鑑賞いたしました。 予告編観る限り、ピアノマン?と勝手に勘違いしてました。 2大ベテラン女優の共演『ラヴェンダーの咲く庭で』でございます。 正体不明のヴァイオリンの名手の外国人が現れる、っ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 22:55

« ブラインド・ホライズン 2004,11,4 | トップページ | トリコロールに燃えて 2004,11,8 »